かまのみろぐ

横浜を中心にかまだおすすめのご飯屋/飲み屋さんを紹介

野毛 ビストロzip

野毛飲み一軒目のお店で訪れました、
いい感じの雰囲気のビストロです。

土曜日の夜だけあって混んでいましたが、
運良く中に入れました!

一杯目はイタリアのビール、お通しはマカロニのフライです。
イタリアのビール初めて飲みましたが、かなり飲みやすいあっさり系。
お通しのマカロニがまたビールと合います!


f:id:snow-polar:20160211185004j:plain
せっかくビストロに来たのでワインは外せないと思い、おすすめグラスワインのリストから白ワインをオーダー。
そして生ハム盛り合わせ。このボリュームにびっくりしました。
お皿じゃなくて板に乗ってくるのも、ビストロらしくていいです。
ハモンセラーノ、プロシュート、サラミと有名どころももちろん美味しかったのですが、左側の白いハムも面白い食間で美味しかったです。


f:id:snow-polar:20160211185725j:plain
もうひとつ気軽に頼んだポテサラですが、
運ばれてきてこれまたびっくりです。
分厚い焼き立てベーコンが乗っかっております。
もう、これはメインと言っていいのではないでしょうか。
思わずここで赤ワインを追加しました。
ベーコンはカリッと焼かれていたのでそこまで油を気にせず美味しく頂けました。
ポテサラの方はじゃがいもは形が残るタイプだったのですが、他の具材はスパイスと同じサイズに細切れにされていました。
スパイスも効いていて食感も楽しい大人なポテサラでした。

野毛にはいろいろビストロありますが、ここはお料理もワインの揃いもレベルが高いです。
是非また行きたいお店です。