かまのみろぐ

横浜を中心にかまだおすすめのご飯屋/飲み屋さんを紹介

横浜 西口 The Tavern

横浜の西口、ダイエーの迎えにあるアイリッシュバーに行きました。

ずっと行きたかったのですが、タイミングが無くて今回は念願でした!

ここは横浜初のイングリッシュパブで超人気店です。週末は満席でかなり賑わってます。
落ち着いて味わいたかったので、今回は週始めに来ました。

本日の一杯目↓
f:id:snow-polar:20160302205629j:plain
ゲストビールのレーベンブロイとキルキニーです。
キルケニーは黒だったけど、ギネスほど苦くなかったです。
レーベンブロイは飲みやすいです!ぐびぐびいけちゃいますね笑
ドリンクはビールのほかに、カクテルとウィスキー、ブランデーなんかも充実してます。
あとショットもありますし、欧米のバーのラインナップですね。

さてこのお店はお通しはなくて、お食事メニューはけっこうガッツリ系です。
今回は定番のフィッシュ&チップス!
f:id:snow-polar:20160302210545j:plain
ビールには揚げ物ですよね!!
いや、揚げ物にはビールですかね??
フィッシュ&チップス、いろいろな形態がありますが、ここのは大きい魚のフライと太めのフライドポテトです。
そこまでぎとぎとじゃないのでお腹空いてたら余裕で食べれちゃいますね笑
魚は表面がカラッとしてて、中の白身魚はふわふわです。タルタルソースがよく合います。
ポテトはケチャップのほうがわたしは好きですが。。

今回は頼みませんでしたが、ナチョスもおすすめです。

外人さんの店員とお客さんも多いですし。
お店のインテリアはレトロですし、HUBとはまた違った面白い雰囲気なので、たまに行きたくなりますね。