かまのみろぐ

横浜を中心にかまだおすすめのご飯屋/飲み屋さんを紹介

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南林間 ポルコロッソ

南林間のイタリアンに行ってきました。南林間は意外と美味しいお店が多いので、かまだ的に穴場なオススメスポットです。今回は友人おすすめのイタリアン、ポルコロッソに行きました。 blogの傾向的に穴場/隠れ家スポットが多いですが、ここは群を抜いてます…

横浜 鶴屋町 日本酒バルUMAMI

ビールが続いたので、日本酒メインの居酒屋さんに行ってきました。ラブホ街の近くですが、この辺りは静かでゆっくり飲みやすそうなお店がそろってます。 日本酒の日ということで、十四代の中取り純生無濾過です! 正統派な美味しい日本酒です。美味しいです…

さがみ野駅 南口 タイレストラン コワタイ

相鉄線のさがみ野駅にあるタイ料理屋さんに行ってきました!エスニック的なものが食べたくなったのですが、 ランチタイムを過ぎてしまっていて。。 見つけたのがこのお店でした。お店の雰囲気は、一言で言うなら孤独のグルメで使われそうなお店です。タイ人…

新横浜 ルービックキューブ つばめグリル

ビールをがっつり飲みたい気分で、かつちょうど新横に居たので、つばめグリルに行ってきました。ビールに合う料理は数々あり、ビール自体も千差万別です。 日本のビールも美味しいけれど、ルーツに戻りたくなって、ドイツビールにドイツ料理です!つばめグリ…

横浜駅 西口 青木鮮魚店

ずっと気になっていた、日本酒のディスプレイに心引かれるお店。横浜駅のすぐ近くですが、なかなか混んでいて機会に恵まれていませんでした。 が、やっと行くことができました!店内は純和風で綺麗めだけど、居酒屋感もありました。 寒い日だったので、熱燗…

野毛 ビストロzip

野毛飲み一軒目のお店で訪れました、 いい感じの雰囲気のビストロです。土曜日の夜だけあって混んでいましたが、 運良く中に入れました!一杯目はイタリアのビール、お通しはマカロニのフライです。 イタリアのビール初めて飲みましたが、かなり飲みやすいあ…

横浜駅 西口 都

横浜駅の西口から歩いて10分くらいのところにある居酒屋さんです。お酒の種類は正直少ないですが、鉄板焼メインのお料理がとても美味しいお店です。 客席二十人くらいの小さめのお店で、ゆっくり和食を堪能したい人におすすめです。 お通しと一杯目はドライ…

鴨居北口 浜屋

駅からららぽーとに行く途中にひっそりあるおばあちゃんの看板が印象的な飲み屋さん。 ちょっと入りづらい雰囲気もありましたが、 勇気をだして入ってみました。お酒は焼酎メインだけど、小さい飲み屋さんらしくほぼ何でもありました。写真はおすすめセット…