かまのみろぐ

横浜を中心にかまだおすすめのご飯屋/飲み屋さんを紹介

横浜 鶴屋町 日本酒バルUMAMI

ビールが続いたので、日本酒メインの居酒屋さんに行ってきました。

ラブホ街の近くですが、この辺りは静かでゆっくり飲みやすそうなお店がそろってます。

f:id:snow-polar:20160224220414j:plain
日本酒の日ということで、十四代の中取り純生無濾過です!
正統派な美味しい日本酒です。美味しいです。
お通しは松前漬けと〆鯖ですね。
割りとしょっぱいので、ちびちび飲むのに相性◎です。
ちなみにこのお店は日本酒を頼むと一升瓶もしばらくして置いておいてくれます。ブロガーに優しいですよ


f:id:snow-polar:20160224221052j:plain
本日のおすすめのカツオです。
普段あまり頼まないので久しぶりです。
まぐろよりも赤身が主張するお魚だと思います。

あと浅漬けも頼みました。
にんじん、白菜、きゅうりと定番ですね。
味付けもさっぱり目ですね。

しかしAllしょっぱいものでコクのあるお酒だったので、口の中が若干つらくなってしまいました。
完全にオーダーミスです。


f:id:snow-polar:20160224225108j:plain
キリッとするにつられて最後にムカデを頼んでみました。
日本酒の瓶をムカデにしちゃうとは。。
インパクト大です。

先ほどまで生酒を飲んでいたので、こちらはかなりさっぱりな印象です。
濃い目ですが、重くないので飲みやすいですね。
浅漬けによく合います。
冬はつい生酒系を飲んでしまうのですが、火入れのお酒(多分?)も捨てがたいですね。


マイペースに飲ませてくれますし、客層は若い人中心なので入りやすいお店でした。