かまのみろぐ

横浜を中心にかまだおすすめのご飯屋/飲み屋さんを紹介

新横浜 ルービックキューブ つばめグリル

ビールをがっつり飲みたい気分で、かつちょうど新横に居たので、つばめグリルに行ってきました。

ビールに合う料理は数々あり、ビール自体も千差万別です。
日本のビールも美味しいけれど、ルーツに戻りたくなって、ドイツビールにドイツ料理です!

つばめグリルは居酒屋というよりはレストランなのですが、ドイツビールとドイツ料理を揃えてますよ。

f:id:snow-polar:20160217204857j:plain
ドイツビールと言ったら、このボリュームですよね!オクトーバーフェストのグラス!
量はあるけど、日本のビールよりさっぱりだからぐいぐいいけちゃうのです。

ここはもちろん、ドイツのおつまみを色々扱っています。
ウィンナーの盛り合わせも美味しいですし、豚肉料理の盛り合わせはいろいろな味を盛り合わせてて楽しいです。


ただこの時ものすごくお腹が空いていて、かつ店内にはお肉の焼ける臭いが漂っています!

f:id:snow-polar:20160217205557j:plain
単純なので、ベーコンを巻いたハンブルグを頼みました!
ベーコン、ハンバーグにじゃがいも付き。がっつりです!
さすがのドイツ料理!!

鉄板に乗ってくるので何もかもアツアツ。
アツアツトマトもめちゃ甘くて、これもビールにあいます。
そしてジュージューのハンバーグ&ベーコン!
ビールと合わせると互いに引き立って、ドイツに行った気分になれますよ笑

アメリカンダイナー系のがっつりもいいけれど、ドイツのがっつりもやめがたいですね~